竹内文書の普及待ったなし!
竹内文書は、研究家たちの血のにじむような努力が実を結び、偽書のレッテルをはがす用意ができています。その内容は、現代社会の常識を超えるものです。勇気を持って受け入れましょう。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
United States of Japan ~太平洋戦争中の版図編~
太平洋戦争に敗れるまで、日本は、竹内文書にあった版図をすべて領有しました。
これに、朝鮮半島、満州国、、フィリピン、南沙諸島などが無く、近世までにあった国(例・東京であれば武蔵国)が存在していれば、まさに首題の通り"United States of Japan"(日本合衆国)だったと見ることができます。

くしくも、戦争中は、皇祖皇太神宮の管長・竹内巨麿氏が不敬罪で逮捕され、竹内文書や神宝類が没収されるなど、皇祖皇太神宮にとって冬の時代でした。
もっとも、その冬の時代は雄略天皇の御代に始まり、戦争と共に終わりを告げることとなりますが、東京大空襲で破壊された文書や神宝類と、日本の領土の一部が、昭和天皇や竹内巨麿管長の身代わりとなります。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
戦後、樺太(現サハリン)、千島列島(北方領土四島を含む)、沖縄、小笠原諸島、台湾が、戦後に外国人が領有し、それが世界の情勢と似ていることを述べます。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
以下に、旧日本領と世界とを対比させて述べます。

樺太=グリーンランド
樺太は、現在はサハリンと呼ばれています。南北で事情が異なり、北部はポツダム宣言どおりに正式にソ連領になり現在はロシア領、南部は帰属が定まっていません。日本は、サハリン南部(南樺太)を正式に領有しているわけではありません。
グリーンランドは全域に亙ってデンマーク領です。この点では、「世界の雛形たる日本」という意味での例外です。

北方領土=大スンダ列島
旧ソ連時代から、ロシアが実効支配しています。ソ連は共産主義国家発祥の国でした。
また、大スンダ列島の一部をなすキューバは、現在も共産主義国家です。

その他の千島列島=小スンダ列島
千島列島は、北方領土を含めてロシアが支配しています。しかも、北方領土以外は、ポツダム宣言どおりに正式にソ連領となり、現在はロシアの領土となっています。
小スンダ列島も、最近独立した国が多く、公用語は英語またはフランス語です。

沖縄=南極
沖縄県は、1974年に返還されました。しかし、現在も米軍基地が多く存在しています。
南極は、南極条約に基づき、どの国も領有していません。しかし、観測基地があります。軍の基地か、観測基地かの違いがあるものの、「基地がある」こと自体は共通です。

台湾=南アメリカ大陸
台湾では、外省人(多くは漢族)が本省人(台湾原住民)を支配していました。公用語は中国語で、そのうち、北京語を「国語」と称しています。
南アメリカ諸国では、白人が植民地にし、独立後も原住民を支配しています。公用語は、ブラジルではポルトガル語、ほかの多くの国ではスペイン語です(一部の国で英語やフランス語)。また、原住民と白人、そして植民地時代に移住した日本人との混血が進んでいます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下のリンク先では、樺太、北方領土を含む千島列島、台湾が日本に返ってくることが望ましいとお考えの方を集計しています。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
page top
Copyright © 竹内文書の普及待ったなし!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。