竹内文書の普及待ったなし!
竹内文書は、研究家たちの血のにじむような努力が実を結び、偽書のレッテルをはがす用意ができています。その内容は、現代社会の常識を超えるものです。勇気を持って受け入れましょう。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
もう夢ではないはず!!ソーラーカー
日本テレビ系列で放送されている『THE 鉄腕DASH』の企画で、小型貨物車を改造したソーラーカー「だん吉」が、日本列島の海沿いを一周する計画で走っています(文献1)。

一方、2002年~2004年、アメリカ・カリフォルニア州で、電気自動車が一般市民にリースされていたことはご存知でしょうか。
しかも、メーカーは名だたる自動車メーカーばかりです。
しかし、州法の自動車の排気に対する規制が緩和され、さらに、購買意欲に反して謎のリース中止と買い取り拒否、そしてSUV(sports utility vehicle)ブームが追い討ちをかけ、惜しまれながら消えてしまいました(文献2)。

需要があったのに消された電気自動車。日本で苦労しながら走るソーラーカー「だん吉」。
この2つの技術を融合すれば、走行時に限って言えば環境に優しい乗り物、高性能ソーラーカーが生まれるはずです。
そう、ソーラーカーは夢ではなくなるのです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下のリンク先では、環境に優しい暮らしを送りたい方を集計しています。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
人気blogランキングへ



参考文献
  1. 『THE 鉄腕DASH』、日本テレビ

  2. ケイ・ミズモリ、『超不都合な科学的真実』、徳間書店(2007)
スポンサーサイト
Copyright © 竹内文書の普及待ったなし!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。