竹内文書の普及待ったなし!
竹内文書は、研究家たちの血のにじむような努力が実を結び、偽書のレッテルをはがす用意ができています。その内容は、現代社会の常識を超えるものです。勇気を持って受け入れましょう。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
易しい=優しい
日本語には、「やさしい」と読む言葉があります。
  1. 易しい

  2. 優しい

もともと、同じ読み方をする言葉には共通の言霊がこめられます。
実際、「易しい」から見ると、簡単に理解できるようにすることは、それだけ人に優しくしていることになります。
また、「優しい」から見ると、人に寛容に接することで、その相手が生きる喜びを感じ易くなります。

では、その対義語はどうか、やまとことば(和語)に限って挙げます。
  1. 難しい

  2. 厳しい、冷たい

これらは、「やさしく」しない効果を挙げています。
難しいやりかたで理解を求めることは、それだけ相手に求めることが多いため、厳しく接していることになります。
また、人に厳しく、冷たく接することは、相手に生きがいを感じることを難しくします。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
後半では、竹内文書の精神をやさしく教えます。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
人気blogランキングへ
私たちは、天皇を中心に据えてふるまうべきです。
それは、太陽系の惑星が太陽を中心に回るように、ほかの惑星に干渉せずに、いつまでも変わりなくふるまえば、平和に過ごすことができます。
衛星も、惑星を中心に回っています。立場は一つの惑星を回る衛星であっても、中心があるため、ほかの衛星の動きを乱しません。

私たちは彗星や隕石ではありません。惑星の軌道を横切ったり、惑星にぶつかったりするように、尊大にふるまったり、ほかの人を傷つけたりすべきではありません。

隕石が惑星にぶつかることで、自らも消えてしまいます。同じように、人間がほかの人を傷つけると、自らも傷つきます。人として生きるための正しい道を見失います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下のリンク先では、
ブログランキングFC2ブログランキングへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
page top
Copyright © 竹内文書の普及待ったなし!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。