竹内文書の普及待ったなし!
竹内文書は、研究家たちの血のにじむような努力が実を結び、偽書のレッテルをはがす用意ができています。その内容は、現代社会の常識を超えるものです。勇気を持って受け入れましょう。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
二股膏薬 - 『日月神示』による厳しい指摘
岡本天明画伯の自動筆記の訳本、『ひふみ神示』とも『日月神示』とも言われるその文面の中から、われわれに厳しい言葉を投げかけています。
二股膏薬(ふたまたごうやく)
内股膏薬(うちまたごうやく)とも言い、内股に貼った膏薬(貼り薬)のように、二股のあちらこちらに貼り付いて、定見・節操のないことを表します(『広辞苑』)。
私がかつて手放した本の一冊の中で、唯一覚えている言葉です。正直、背筋が凍りました。

同じような意味は、新約聖書にもあります。
  1. 終わりの日に困難な時代がやって来ることをよく承知しておきなさい。

  2. そのときに人々は、自分を愛する者、金(*1)を愛する者、大言壮語する者、不遜な者、神をけがす者、両親に従わない者、感謝することを知らない者、汚れた者になり、

  3. 情け知らずの者、和解しない者、そしる者、節制のない者、粗暴な者、善を好まない者になり、

  4. 裏切る者、向こう見ずな者、慢心する者、神より快楽を愛する者になり、

  5. 見えるところは敬虔であっても、その実を否定する者になるからです。こういう人々を避けなさい。

(「第二テモテ」第3章第1節~5節)
(*1)金:英語版ではmoney(銭)。


上のような内容は、実は、竹内文書とも一致するのです。
国際的陰謀に関する著書『古代ユダヤの刻印』(日本文芸社(1997))で聖書にある上の5節を紹介した宇野正美氏は、竹内文書を知らなかったようです。
もし、竹内文書聖書との内容が一致することを宇野氏が知ればどう思ったか、私には想像できません。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では、聖書とも一致する竹内文書の一節を、後半で述べます。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
人気blogランキングへ
さて、竹内文書では、神勅が降りたことが、複数の時代にわたって記録されています。
そして、その後に、天変地異に見舞われたのです。
不合70代・神心伝物部建天皇(かんこころつとふもののべたてすめらみこと)の御代に降りた神勅を例にとります。

天皇即位二百四十一年ムツヒ月立二日、五日迄、神憑神勅皇后宮ひ神憑神勅三度に及び、天日豊本黄人皇主美大神の神勅、先世無極代天下万国に一人天皇と定め、大神宮神躰神宝ひ、必らず国民及び五色人ようソモクナアよふ、ソモクと、天神日月神に身カゲられるぞを、天国天神天皇に、ソモク五色人、必らずツフレホロビル、命サルゾヲ、土ノ海(どろのうみ)となるぞを、変おこるぞを、天国天神天皇の教への道を守れようふ。五色人オミタカラよふと詔。
 天地身一大神、日ノ神、月ノ神の神勅なる、今先代三千百二年目までに平和無くば必ずトコヨ国土ノ海のごとくとなるぞ、天皇、国も滅亡ぞ



そして、不合71代・天照国照日子臼杵身光天津天皇の御代に、大きな天変地異が発生しました。

天地万国大変動五色人全部死す。万国大地変動す。
南無極・天祖神・天人地、天皇国埋もれていた神生まれ信仰する人、神守救助。



以上の神勅と天変地異の発生を見て、学ぶことがあります。
天皇は宇宙の中心・すめらみことです。そして、宇宙の中心として天皇の御位を祭ることが、私たちが長く幸せになる秘訣です。
天変地異は、それに気付かせるための「肝試し」です。

なお、天変地異が発生した後、人と人とが助け合い、共に生きることも、人のあるべき姿です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下のリンク先では、すめらみこと(天皇)を宇宙の中心に据え、国際的陰謀に負けたくない方を集計しています。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
page top
Copyright © 竹内文書の普及待ったなし!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。