竹内文書の普及待ったなし!
竹内文書は、研究家たちの血のにじむような努力が実を結び、偽書のレッテルをはがす用意ができています。その内容は、現代社会の常識を超えるものです。勇気を持って受け入れましょう。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ハングル文字の起源は神代文字の一種だった
竹内文書をご存じなかった方にとっては、首題の件に驚いた方もいらっしゃると思います。しかし、神代文字に共通するある特徴に着目すれば、すんなりとご理解いただけると思います。
宇宙構造図に当てはまること
・古代の天皇(スメラミコト)が制作されたこと
『「日本書紀」暗号解読』(竹田日恵+文学考古会、徳間書店)には、宇宙構造図を含めて、文字の成り立ちが簡単に紹介されています。その中で、「朝鮮文字」としてハングル文字が紹介されています。

現在では、日本語で言うヤ行の母音、合成母音、激音(息を激しく出す子音。中国語の有気音も同じ)、濃音(息を出さない子音。中国語の無気音も同じ)、パッチム(音節の最後に付く子音)が含まれていて複雑ですが、それでも宇宙構造図にあてはまります。

なお、左または上に○を書く文字(パッチムがなければ母音だけ発音する)、下に○を書く文字(最後に-ngの発音になる)は、ひし形で宇宙構造図に当てはめることができます。



ここまでお読みいただき、ありがとうございます。以下に余談もありますが、下のリンク先では、ほかの文字の成り立ちも有名になるべきだと感じられた方の人数を集計しています。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ

余談

(1)伊勢神宮に残る神代文字
稗田阿礼は、神代文字で歌を詠みました。この神代文字による和歌が、伊勢神宮の神宮文庫に収められています。そこで記されている神代文字は、ハングル文字に似ていますが、構造が違います。

(2)古代韓国の版図
別の機会に述べますが、古代韓国は、現在の韓国と北朝鮮の領土を合わせた面積よりもかなり広い領土を持っていました。

(3)韓国・朝鮮人の道徳
一方、最近の日本国内における韓国への好感度に水を差すようで申し訳ありませんが、日本人と韓国・朝鮮人の道徳に差があることも、まだ無名です。このことは、上記(2)よりもすぐに知ることができます。

ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
page top
Copyright © 竹内文書の普及待ったなし!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。