竹内文書の普及待ったなし!
竹内文書は、研究家たちの血のにじむような努力が実を結び、偽書のレッテルをはがす用意ができています。その内容は、現代社会の常識を超えるものです。勇気を持って受け入れましょう。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
マスコミの「やおい」属性
携帯電話でご覧の方へお知らせ
[5]キーで「人気ブログランキング」に投票できます。

私は遅くとも15年前から、マスコミに、以下の「やおい」の属性を感じるようになりました。マスゴミと呼ばれるのはそのためでしょう。
  1. 山場なし
    扇情的な編集でお金を求める、勢いだけの報道。ここ1年以上における小沢一郎氏、鳩山由紀夫氏を取りあげた報道が典型。

  2. 重みなし
    小沢、鳩山両氏に与える影響、読者・視聴者の生活に与える影響を悪い意味で重視。

  3. 意味なし
    意味があっても、読者・視聴者の生活や思想に良い影響を与えない。

もっとも、マスゴミなる蔑称を用いることに、私は消極的です。

マスコミの「やおい」に気づいたきっかけは、芸能人のゴシップ報道です。中には、不倫報道をきっかけに名を売り出した芸能人もいるくらいです(個人情報保護のため、参考文献なし)。

そして、ミシェル・デマルケ氏がティアウーバ星から持ち帰った思想です(参考文献1)。地球における最も危険なものは、重要な順に、
  1. お金

  2. 政治家

  3. ジャーナリストと麻薬

  4. 宗教

となっており、お金は第1に、ジャーナリストは第3に挙げられています。先述した通り、扇情的な記事による金儲けのための記事なので、「山場なし」です。それが視聴者や読者に良い影響を与えるはずが無いので、「重みなし」「意味なし」です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
後半では、マスコミによる話題を検証する手段を挙げます。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif[5]人気ブログランキングへ
参考文献2で述べた通り、私たちは政治学で「大衆」として舐められています。そして、「大衆」から脱却するため、複数の情報源より情報を理解することを提案しています。
実は、ベンジャミン・フルフォールド氏の『闘うためのマニュアル』を取り込んだものです(参考文献3)。

ただし、インターネットで検索するには、2ちゃんねるを避けることもお忘れなく。本書においては、理由を参考文献4に述べたとおり、常習性の疑いを挙げています。また、大衆操作の面もあります。
2ちゃんねるを避けて検索する方法は、簡単なことです。検索フォームに-"2ちゃんねる"または-2chと入力すれば良いだけです。もっとも、この方法により、反2ちゃんねる情報が抜けてしまう恐れがあります。反2ちゃんねる情報を探す場合は、本書のリンク欄を活用されるのもよいでしょう。

そして、マスコミの「やおい」属性にうんざりした方は、テレビを見ず、ラジオを聞かず(ただし、音楽番組を視聴することは止めません)、雑誌を買わず読まず、兵糧攻めにすることです。
ただし、テレビの視聴者から受信料を集めているNHKにこの戦法が通じないので、あくまで民間向けと意識しておいてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下のリンク先では、
  • 情報源を選ぶのにお困りの方

  • 情報の信頼性にお悩みの方

  • マスコミの営利主義に反対の方

を集計しています。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif[5]人気ブログランキングへ

参考文献
  1. ミシェル・デマルケ著、『超巨大[宇宙文明]の真相』、ケイ・ミズモリ訳、徳間書店(1997)

  2. 本書「「大衆」からの脱却」

  3. ベンジャミン・フルフォールド著、『闇の権力と闘う男 ベンジャミン・フルフォールドという生き方』、VOICE(2009)

  4. 本書「[gooニュース畑」「2ちゃんねるを使わない」回答が全都道府県で最多」
スポンサーサイト
page top
Copyright © 竹内文書の普及待ったなし!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。