竹内文書の普及待ったなし!
竹内文書は、研究家たちの血のにじむような努力が実を結び、偽書のレッテルをはがす用意ができています。その内容は、現代社会の常識を超えるものです。勇気を持って受け入れましょう。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
平成21年の天皇誕生日
本日、12月23日は天皇誕生日です。一般参賀にお越しになった方が多くいらっしゃることを、うれしく思います。

特に今年は、天皇即位20年、天皇・皇后両陛下ご成婚50年の節目の年です。
今でこそ健康不安があるものの、両陛下の長生きを讃えたいと思います。

また、皇太子妃雅子様の回復も加速している様子で、私が抱いている将来の不安も薄らぎつつあります。
将来皇后におなりになる方なので、今後も見守っていきたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
後半では、私が知らなかった天皇誕生日にまつわる悲しい、そして怒りを覚えた出来事をご紹介いたします。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
それにしても、
  1. 東京裁判でA級戦犯とされた人々が、今上天皇が皇太子だったときの誕生日に死刑にされたこと、
  2. 当時、A級戦犯、C級戦犯のいずれの概念も、国際法に規定されていなかったこと
は、知りませんでした。
将来天皇に即位される方の誕生日を、非合法な処罰の形で穢す行為には、悲しみを覚えます。
いくら「アーメン」と言って言葉で宇宙の中心に祈りを捧げていたから、そのため、昭和天皇を利用していた日本との戦争に勝ったからと言っても、天皇否定の思想から脱却できないようでは、連合国の当事者は後半生、来世ともに幸せにはなれません。

そもそも、戦争は天皇否定、特に、排他的欲求の現れであり、そのような考えでは秩序を保てません。
来年こそ、天皇中心の世の中へ進んでいきたいと考えております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下のリンク先では、
  • 天皇陛下の長生きを願う方、
  • 戦争のない世界を求める方
を集計しています。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
page top
Copyright © 竹内文書の普及待ったなし!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。