竹内文書の普及待ったなし!
竹内文書は、研究家たちの血のにじむような努力が実を結び、偽書のレッテルをはがす用意ができています。その内容は、現代社会の常識を超えるものです。勇気を持って受け入れましょう。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
化学物質の原料

化学物質による汚染や被害が問題になっています。 近代~現代の先進国の住民は、石油化学工業を通じて、さまざまな化学物質を作ってきました。これらの原料は、例外なくこの宇宙の、しかもほとんどが地球の物質です。しかし、人体や地球環境に悪影響を及ぼす結果を見て、地球の恩を仇で返す行動であると反省しなければなりません。また、人類の能力として、天然物から、可燃物(爆発物を含む)や酸化性物質や毒物を作ることができ、高濃度の放射性物質を地上に取り出すことができるという危険さも露呈しています。

人の力は、場合によっては諸刃の剣となります。さらに、地球由来の物質を、地球の環境を守るために用いるか、それとも自分たちの「欲望(よく)」と「偏見(みえ)」を満足する戦争のために用いるかは、人の心によります。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
後半では、物質に囲まれた私たちの心の持ちようを述べます。

FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

物質による被害は、自らが痛い目にあうことがもっともつらいと思います。また、公害においては、自らに非が無いのに被害が合うのは、許せないという気持ちもよく聞きます。
ここは、こうした感情を、再発防止を求める気持ちに向け、より安全な技術を求めていきましょう。

さらに、公害や環境問題を徹底的になくしたければ、地球のために使う需要を増やしましょう。例えば、太陽電池、太陽熱温水器、円筒形の風車(*1)、小型水力発電の普及を通じて、自然エネルギーの活用を推し進めていきたいものです。

さらに、源やメカニズムが未知のエネルギー(*2)の開発や、その解明も欠かせません。すでに発見されたエネルギー源も、そのエネルギーを得るメカニズムが分からないものがまだあります。その謎を解くことで、人類の未来が開けることでしょう。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下のリンク先では、本記事が参考になった方を集計しています。
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

脚注

  1. 円筒形の風車:従来の風車では鳥に危害を与える可能性がある。また、一定の方向からしか風を受けられないという不便もある。(^)
  2. 源が未知のエネルギー:宇宙エネルギーなどと呼ばれている。(^)
スポンサーサイト
page top
Copyright © 竹内文書の普及待ったなし!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。