竹内文書の普及待ったなし!
竹内文書は、研究家たちの血のにじむような努力が実を結び、偽書のレッテルをはがす用意ができています。その内容は、現代社会の常識を超えるものです。勇気を持って受け入れましょう。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/02/28(土)   CATEGORY: 2.1.2.5 食と健康
健康になる旅
最近、旅行代理店で、健康になる旅が企画されています。
健康診断を受け、その上で、自然を散策し、体に良い物を食べる。自然の美しい風景を楽しみ、森ならフィトンチッド、海岸なら海塩粒子を浴びる。また、歩くことで体脂肪を燃やす。また、適度な栄養を摂る。これら一連の行動を通じて健康になる企画だそうです。
予算は、10万~15万+航空運賃にも上るようです。これほど高いと、参加するのをためらってしまう方もいらっしゃることでしょう。「健康になる旅」を誘致する側にとって、来客の鍵は地元らしさだと言います。

さて、体脂肪の減少や高血圧の解消といった肉体的な健康も気になるところですが、何と言っても、旅によって、心が健康になるのが良いと思います。
人間は、肉体を持って生まれた瞬間から、精神性を高める使命を負っています。自然に親しむことによって癒される。日常から離れることで、ストレスを発散する。こうして清々しい気分になれば、精神性を高める余裕が生まれるということです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下のリンク先では、精神的な健康を追求したい方、している方を集計しています。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
page top
携帯メールで振り込め詐欺
昨日、携帯に振り込め詐欺のメールの話が耳に入ってきましたので、報告します。
その内容は、「携帯の料金が未納です」との文言とともに、連絡先の電話番号をが書かれていました。それを読んだ瞬間、びっくりしたと言いました。
その受信者がその姉にメールを見せると、姉は振り込め詐欺と断定、受信者はそのメールを削除し、ことなきを得たということです。

振り込め詐欺が後を絶たない証拠である一方、メールならではの利点を見いだしました。
メールに対して、フィルタリングを掛ける技術の開発が用意であるとが考えられます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
後半では、メールのフィルタリングについて、日本国憲法に沿って考えていきます。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
つづきを表示
page top
月が地球に落下する?!(第4版:2009年2月21日)
突然ですが、195,000年後に、月が地球に衝突(落下)するという話を聞いて、どう思いますか?
『超巨大[宇宙文明]の真相』(ケイ・ミズモリ訳、徳間書店(1997))の第7章に、そんな恐ろしい話が書かれていることから、取り上げました。
そのとき、私たち地球人の末裔が生き残る鍵は、精神的・科学的な進歩であるといいます。

前掲書の原著者のミシェル・デマルケ氏を招待したティアウーバ星人(最上級の宇宙人)・タオは、以下のようにデマルケ氏に言いました。

月が地球に衝突する時、それは地球の最後となります。もしその時までに地球の人々が精神的・科学的に進歩していないと、人類滅亡を意味します。しかし充分に進歩していれば、他の惑星へ避難しているでしょう。すべてはその時にかかっていますが……。(前掲書)



ここまでお読みいただき、ありがとうございました。なお、根拠については後半に書いてありますので、続きをお読みいただければ幸いです。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
つづきを表示
page top
「ハイアーセルフ」と「御霊親」
竹内文書の研究において、「御霊親」という表現が登場します(参考文献1)。
低次元の世界に魂を遣わした高次元の精神を、御霊親と呼びます。

私たちは3次元の世界に生きています。また、4次元以上の高次元も存在します。そして、私たちは4次元の御霊親を持っています。
心理学では、ハイアーセルフという言葉が登場します。「超自我」とも言います。

両者は、階層構造を持つ点で一致しています。
ハイアーセルフは、私たちの1段上のアストラル体です。9体の下段のハイアーセルフがそれぞれの人生を生き、よい成果が漉(こ)し取られて、上のハイアーセルフに統合されます(参考文献2)。
ハイアーセルフは次元を持ち、もっとも高次元のハイアーセルフは6次元です。6次元は、『神霊聖典』(矢野祐太郎著)に「カコリミ(仮凝身)」とあり、次元が明示される中で最高の次元に掲げられています。

なお、私たちが生きる3次元は、前掲書で言う「カギリミ(限身)」で、物質の影響を受け、また、物質に影響を与える身でもあります。
そのような私たちの直接の御霊親は4次元で、「カケリミ(駛身)」です。物質との影響は3次元ほどではありませんが、その一方で、意思のままに自在に変化するといいます(参考文献3)。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
後半では、御霊親(ハイアーセルフ)に力を与えるにはどうすればよいかを述べていきます。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
つづきを表示
page top
4次元考察

矢野祐太郎氏の『神霊正典』によると、3次元から6次元は下表のようにまとめることができます(参考文献1)。

特徴6次元5次元4次元3次元
別名仮凝身(カコリミ)耀身(カガリミ)駛身(カケリミ)限身(カギリミ)
(御)魂天地根本大祖神のご意志天地根本大祖神のご意志の継承創造神あるいは統一神の御魂の分派
(御)体なしなし4次元界の物質から成り、主として龍体3次元の物質から成る肉体
(御)形なしなし常態は龍体なるも、意志のままに千変万化する構成に制限がある為め忽ち変じて巨大となり、忽ち化して微小となるが如き事なき(後略)
代表神天一天柱主大神天照皇大御神(始め天照日大神)国萬造主大神(国常立大神)人類
ここで、4次元の記述で、「意志のままに千変万化する」との記述が気になりました。
さては、4次元になると電子を意のままに操れるのではないか?そう考えるようになりました。
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。 後半では、電子の量子力学による解釈を述べます。
つづきを表示
page top
ペットブームの影で
ペットの殺処分が問題になっています。自宅で手に負えなくなった人が犬や猫を持ち込むことは、数年前から問題視されていました。
それに加えて、ブリーダーが大量に犬を持ち込む事態も生じています。ブリーダーをしていると、子供が多い分エサを多く食べるためエサ代がかかり、人気の犬種や猫種に高値をつけざるを得ません。しかし、2008年9月以降、急激に景気が悪化し、犬や猫を買う人が減っています。そのあおりでブリーダーの収益も悪化し、福岡県太宰府市のブリーダーに至っては、犬を餓死させる事態にまで発展しました。

よく言われているとおり、ペットは生き物です。動物の命を扱うため、責任が伴います。せっかくこの世に生を受けた命を無駄死にさせてしまうことは、元飼い主にとっても心の傷となることでしょう。

霊的にも悪影響があります。カルマの法則により、ペットを捨てた人間が「捨て子の因縁霊」にさいなまれることになります。生まれ変わったら、自分が親に捨てられ、親とは異なる主人に尽くす運勢をたどります。
なお、「忍耐霊」がもっとも平穏な運勢となります。そのためには、恵まれないときにも耐え忍んで、真摯(しんし)に生きる必要があります。ペットの関連で言えば、ペットを心の友として、そのペットが死ぬまで一緒に生きていくことです。そうした人が生まれ変わると、周りからの要望に応じて、現実的な生き方を自然と選ぶ運勢をたどります。

ブリーダーにとっては、人気の犬種を増やすことは一攫千金のチャンスであったと思います。しかし、犬種に偏った人気に踊らされないように、
そして、ペットショップにおいては、責任を持って死ぬまで飼っていくことに念を押すようにする店もあると聞いたことがあります。

なお、犬は犬でも、子供を作れない「介助犬」を増やすことも一興だと思います。介助を必要とする人にとって、介助犬が心の友となることを祈って、本記事を閉じることにします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下のリンク先では、動物を心の友として、一生付き合っていきたい方を集計しています。
FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
page top
化学物質の原料

化学物質による汚染や被害が問題になっています。 近代~現代の先進国の住民は、石油化学工業を通じて、さまざまな化学物質を作ってきました。これらの原料は、例外なくこの宇宙の、しかもほとんどが地球の物質です。しかし、人体や地球環境に悪影響を及ぼす結果を見て、地球の恩を仇で返す行動であると反省しなければなりません。また、人類の能力として、天然物から、可燃物(爆発物を含む)や酸化性物質や毒物を作ることができ、高濃度の放射性物質を地上に取り出すことができるという危険さも露呈しています。

人の力は、場合によっては諸刃の剣となります。さらに、地球由来の物質を、地球の環境を守るために用いるか、それとも自分たちの「欲望(よく)」と「偏見(みえ)」を満足する戦争のために用いるかは、人の心によります。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
後半では、物質に囲まれた私たちの心の持ちようを述べます。

FC2ブログランキングへFC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
つづきを表示
page top
金色の光球に清められた古代アフリカの旧聖都
金色の光球は、現代の地球において、2人の男性を世界(ひいては宇宙)の真実の探求に導き、平和と救済に向けてメッセージを送る使命を与えました(参考文献1)。

これらの光球と同じような光球が、古代アフリカにおいて、カルト宗教を滅ぼしたのです(参考文献2)。
驚くことに、そのカルト宗教は、生け贄が行われていたほかは、現代のカルト宗教と同様だったといいます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
ところで、「古代アフリカと言えば、原始人が発生した場所ではないか?」と疑われたことでしょう。
しかし、進化論は誤っています。それは参考文献3で別に述べるとして、後半で、古代アフリカで実際に起こった事件の詳細を述べます。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
つづきを表示
page top
大所高所の見方、小所低所の見方
大所高所の見方は総論、小所低所の見方は各論です。
私は、大所高所の見方を重視しています。それは、大所高所の見方で、小所低所の見方をカバーできると考えているからです。それに、小所低所の見方は、大所高所の見方に関連づけることができます。

もっとも、小所低所の見方は、大所高所の見方にはない鋭い視点もあります。
過去に、「世界経済」「日本経済」「貧困」「不平等条約」「植民地支配」などの特定のテーマ、「親ユダヤvs反ユダヤ」「攘夷論vs開国論」「佐幕vs倒幕」「東西冷戦」などの二分法を伴うテーマが続出しました。いずれも、そのテーマに関係ある人には切実な問題でした。
ところが、より大きい「宇宙の法則」という見方をすれば、上記の枠はいずれも小所低所の見方と見なすことができます。

竹内文書的発想、つまり天皇を宇宙の中心すめらみことして敬うこともまた、「宇宙の法則」に対する各論です。一方、それは人類の当面の大目標「世界平和」より大所高所の見方だと、私は主張できます。人間社会も、銀河、太陽系、原子と同じひな形に収まることで、人々の安寧と世界の平安を達成できると考えているからです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下のリンク先では、広い視野で地球の諸問題を解決していきたい方を集計しています。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
page top
DATE: 2009/02/03(火)   CATEGORY: 4.2 私信
【私信】リンクを増やしました。
本日、下記のリンクを設定しました。
  1. 宮内庁
    せっかく本書で天皇=「宇宙の中心すめらみこと」と主張しているのに、今まで宮内庁が抜けていたのは、お恥ずかしい限りです。
    天皇陛下の今のご様子を知るのに、宮内庁のページは欠かせません。

  2. 複十字シール運動
    日本では(財)結核予防会が中心となって展開する、結核の知識啓発・予防・感染縮小のための活動です。


今後とも本書をご愛読いただければ幸いです。
下のリンク先で本書を応援していただけるのもうれしいことですが、上記のリンク先で、天皇陛下の現状を知り、また、国際貢献を行うことをお勧めします。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
page top
「常識」が労働市場へ及ぼす社会悪
常識は、時として恐ろしい凶器となります。
例えば、就職氷河期に学校を卒業した人にとって、正社員への道が狭いのも、「常識」という名の偏見のなせる業です。
具体的には、以下の2つの偏見に尽きます。
  1. 「正社員にならずに好きなことをやりたいのであろう」
    これは、1999年ごろに言われていたことだと記憶しています。閉鎖的な会社勤めを嫌い、自分のやりたい仕事に就くまで金をためる期間とみなしていたのでしょう。
    しかし実際には、正社員になれないがために、アルバイトや期間従業員、派遣に押し込まれている人が大勢います。つまり、就職氷河期の裏返しなのです。
    1992年~2005年は、内需が減ったものの、輸出が減らなかったことが幸いして利益はそれなりに上がり、期間従業員や派遣社員工業への門戸が開かれていました。
    2008年は、海外のほうが景気が悪くなり、その影響を受けて、機関従業員や派遣社員が次々に職を失いました。輸出頼みの企業が多いとはいえ、簡単に人を切り捨てる社風を作ってしまったことは、もはや昔の日本企業ではないと思います。それとも、期間従業員≠うちの社員派遣社員≠うちの社員という負の側面だけは昔の体質を残したのでしょうか。

  2. 「どんな状況にあっても前向きの言葉が言えるか」(私見)
    就職や転職の面接でよく聞く言葉です。これは半ば、昔ながらの「ガンバリズム」の押し付けと見えます。
    戦後の日本人は、焼け野原となり、金もない、工場もない、しかし、人がいるという状況の下、いわば「同人」のような形でものづくりに携わっていました。
    あれから60年、「同人」だった工員たちも、今や大企業や町工場として立派に存在感を表しています。週末起業はいざ知らず、そんな大企業や町工場を相手に、自分で会社を興そうとは、思いもよらないと考えられます。
    期間従業員や派遣社員は、増産時には多忙、減産時には解約と、使用者の都合に左右されます。中には、IHIのように、正社員に登用することを堂々と表明した企業もあります。それでも、期間従業員や派遣社員だった人にとって、希望する職種への道は狭まったままです。
    果たして、農業に転進して自然の恵みを素直に味わえるか、あるいは介護職に転進して、人を助けて感謝されることに素直に喜べるか、それは人の受け止め方によります。

    また、「笑顔でいれば、どんな状況でも打開できる」という風潮もあります。
    しかし、笑顔にも、真の笑顔仮面の笑顔(社会不安障害)があります。後者は、他人からの評価を気にして、「笑顔でいないと負けてしまう」など、切迫した悩みを伴っています。その場合、笑顔でがんばることでかえって強迫的になり、やりがいを見出すのがますます困難になります。


これらの問題を打開するには、以下の認識が必要となります。
  1. 人のつながりを重視する社風の復活
    仲間意識とやりがいを重視した社風、それは、戦後の「同人」企業への原点回帰です。しかし、今や、その原点を知る人だけでなく、団塊世代さえも定年を迎えています。戦後の同じ気持ちを味わうことは、たやすいことではないことは確かです。それに、現在は環境をより重視する社会となっています。
    それでも、「金がない」「既存の工場に職が無い」「人が余っている」状況は、戦後と変わりません。人がそれぞれにできることを組み合わせることができれば、新しい「同人」が生まれる可能性があります。

  2. 中途入社、出戻りの歓迎
    この考え方は、従来の日本企業にはまれな社風です。その対策として、一定の短期間内の評価も重視します。
    なお、全社的に忙しい中、特定の人や部署に仕事(労働時間、仕事量)が集中しないように、「求職者紹介手当」もあるといいでしょう。忙しい人や部署ほど、手当を手厚くします。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下のリンク先では、金がなくても自分ができることをしたい方を集計しています。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
page top
Copyright © 竹内文書の普及待ったなし!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。