竹内文書の普及待ったなし!
竹内文書は、研究家たちの血のにじむような努力が実を結び、偽書のレッテルをはがす用意ができています。その内容は、現代社会の常識を超えるものです。勇気を持って受け入れましょう。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
日本から従来の工場が撤退するにあたって
携帯電話でご覧の方へお知らせ
[5]キーで「人気ブログランキング」に投票できます。

私はかつて工場に勤めたことがあります。それから3年以上たった今、その工場と同じ業界に入る道が見えてきました。ただし、その会社の職場は海外がほとんどで、国内の業務は限定的です。

それもそのはず、昭和時代に日本企業が得意としていた加工貿易が、昨今の円高の影響で不利になったからです。
私は面接でソフトウェア業界の企業を訪ねたところ、下手をすれば、日本に残る産業は、サービス業と地産地消の産業のみになるという見方を聞かされました。
つまり、日本がアメリカの再来となってしまうというのです。

製造業がなくなれば運輸業も成り立たない。が、世の中には、そんな日本を救う技術があるというのです。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
「都市鉱山」の考え方
松藤民輔氏。金鉱山のオーナー(持ち主)で、今日の世界経済の動向を言い当てた人物として脚光を浴びています。
その松藤氏が、「都市鉱山」なる言葉を提唱しています(参考文献1)。それは、都市のごみから出る金属資源を総称しています。中でも参考文献1で取りあげられているのは、電化製品の金、銀、インジウムです。
そこで真っ先に思い浮かぶ言葉は、リサイクルです。特に、金属のリサイクルを行っている鉱業の会社です。その会社によると、金属のリサイクルは、鉱物から金属を精製するのと同じ技術が使えるそうです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
後半では、意外な「都市鉱山」に注目します。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
つづきを表示
page top
声を逆再生すれば本音が分かる
人の話を聞けば本音が分かる。そんな夢のような技術につながる現象を、オーストラリアのデイヴィッド・ジョン・オーツ氏によって解明されました。

人の声を逆向きに再生(以下、逆再生)すると、本来の向きに再生(以下、順再生)した場合の言葉には表れないメッセージ(以下、逆再生メッセージ)がこめられているというのです。
その意味は、順再生のときの言葉を補完する内容だといいます。
本音と異なる発言をした場合にも本音が浮き彫りになるのです。

また、感情が表れているとき、文法的に正しくない文を話しているときに多く現れ、単なる朗読など、感情が篭められていないときは1~2分おきにしか表れないことが判明しています。

さらに、順再生では無音のとき、逆再生ではメッセージが表れていることがあります。

これだけ分かっていて、なおも不思議な現象があります。それは、順再生の言葉よりも先に逆再生のメッセージが始まる現象です。

私たち日本人は、日本語を話します。日本語の音節は、「っ」「ん」を除いて必ず母音で終わります。
普通なら、逆再生すれば子音で終わるはずです。
オーツ氏が解析した英語ならいざ知らず、日本語で逆再生メッセージを考えると、どうしても無音の部分が重要になってきます。

そう言えば、私は、普段話しているときに、最後の母音に、無意図的に「っ」が付くことがあります。ここに、私の本音が表れていることでしょう。

それにしても、この技術は有益です。
嘘を見抜く技術。その一つが、すでに解明されているのです。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
後半では、この逆再生メッセージの存在と、古文書研究との類似性について述べるとともに、
ブログランキングFC2ブログランキングへ
人気blogランキングへ
つづきを表示
page top
もう夢ではないはず!!ソーラーカー
日本テレビ系列で放送されている『THE 鉄腕DASH』の企画で、小型貨物車を改造したソーラーカー「だん吉」が、日本列島の海沿いを一周する計画で走っています(文献1)。

一方、2002年~2004年、アメリカ・カリフォルニア州で、電気自動車が一般市民にリースされていたことはご存知でしょうか。
しかも、メーカーは名だたる自動車メーカーばかりです。
しかし、州法の自動車の排気に対する規制が緩和され、さらに、購買意欲に反して謎のリース中止と買い取り拒否、そしてSUV(sports utility vehicle)ブームが追い討ちをかけ、惜しまれながら消えてしまいました(文献2)。

需要があったのに消された電気自動車。日本で苦労しながら走るソーラーカー「だん吉」。
この2つの技術を融合すれば、走行時に限って言えば環境に優しい乗り物、高性能ソーラーカーが生まれるはずです。
そう、ソーラーカーは夢ではなくなるのです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下のリンク先では、環境に優しい暮らしを送りたい方を集計しています。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
人気blogランキングへ



参考文献
  1. 『THE 鉄腕DASH』、日本テレビ

  2. ケイ・ミズモリ、『超不都合な科学的真実』、徳間書店(2007)
水と電子で解く「水が持つ記憶」
水は、現代科学においても奥の深い謎の物質です。
水は、大学の教科書には載っていない性質も含めて、以下の性質を持っています。

物理的性質
  1. 融点0℃、沸点100℃

  2. 液体では4℃で体積が最小になる

  3. ごく薄い青色

  4. 水素-酸素結合の角度は104.5度
    →水素があるほうが正(+)、水素がないほうが負(-)に分極している

  5. 水素結合を形成する

  6. 圧力を高めると、いろいろな氷ができる

  7. 赤外スペクトルで、バンドが広い

  8. 水素により放射線を吸収する

  9. 液体に10分の1の体積の空気を混ぜると、高エネルギーを得られる


化学的性質
  1. 水素結合により、イオンや極性分子と結合する(水和)
    →食塩などのイオン、砂糖(厳密には、その成分であるしょ糖)やアルコール、アセトンなどの極性分子は水に溶ける。

  2. 酸、塩基(アルカリ)と作用して水素イオン(H+)や水酸化物イオン(OH-)を生じる

  3. 上記と関連して、水酸化物より強い塩基である有機金属化合物と作用して、有機化合物を生じる

  4. 水性ガスシフト反応
    CH4+H2O→CO+3H2

  5. 酸素で飽和してる水は酸化剤になる

  6. 超臨界状態では化合物を分解する
    生成物は、二酸化炭素(CO2)、水、塩化水素(HCl)など


霊的性質
  1. 結晶の形として、人の感情、文字や音楽の意味を映す


ここで、「霊的性質」と分けて表示しましたが、いずれ「精神的性質」ないし「生物的性質」となることでしょう。
そのヒントは、アストラル体の構成成分、電子です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
後半では、水の物理的(電気的)性質から、文字、言葉、音楽による結晶の形への影響を探ります。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
人気blogランキングへ
つづきを表示
page top
反重力テクノロジー
未来について論じられた方の中に、以下のような過期待が見られます。

念力で移動する

しかしこれは、最上級の宇宙人・ティアウーバ星人でさえも多大なエネルギーを使う現象です。
その代わりに、反重力テクノロジーを活用するといいます。

私は、竹内文書に記録がある「天空浮船」も、故・高坂和導氏が呼んだUFOも、地球に反重力テクノロジーがあった証拠として重視しています。

噂によると、NASAが反重力性を生み出すシステムを秘密裏に開発していると聞いています。
研究・開発を秘密裏に行うことは支配欲の現れであるため悪いことです。しかも、NASAといえば、航空技術や宇宙開発技術を軍事目的に応用できる機関であるため、NASAの秘密主義は許すわけにはいきません。

真偽はともかく、その噂の存在は、われわれ地球人にも反重力テクノロジーを利用できる夢をもたらすこととなります。
そう、太古の地球でも使われたと思われる反重力テクノロジーを、未来には復活するであろうと期待しています。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
では、ティアウーバ星人が説明した反重力を手にするヒントを、後半で述べます。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
人気blogランキングへ
つづきを表示
page top
「宇宙エネルギー」を活用しよう(第2版:2007年6月23日)
有核日章旗本来の日の丸と共に掲げられていた月の旗
「宇宙エネルギー」という言葉は、筆者の私から見ると、現代科学では解明されていないエネルギー一般を指しているように聞こえ、具体的に何を指すのかがよく分かりません。
当方では、深野一幸氏の著書『来たるべき宇宙文明の真相』(徳間書店(1996))が指す「宇宙エネルギー」について述べます(ほかの記事においても同じとします)。

ここで言う宇宙エネルギーは、実に多彩な効能があります。中でも、今年中に役立てたい効能は、開運効果です。

深野一幸氏は、宇宙意識から情報を得ることができるという黒沢吾耶女史を通じて、宇宙意識に対して次のような質問をしたといいます。

Q.「宇宙エネルギーには、超能力を発現させたり、運勢を好転させたりする力がありますか」
A.「イエス。これは本質生命体に作用する効果である」
前掲『来たるべき宇宙文明の真相』


ここで、開運効果と共に、本質生命体という言葉も登場します。
そう、肉体と対になる言葉です。なお、本質生命体は、普段私たちが思っている「たましい」や「霊(魂)」とは異なり、精神だけからなるものではありません。このことについては、別に述べます。

本質生命体。現代に生きていると普段は意識していない人が多いのですが、これがあるからこそ、私たちは生まれ変わることができるといいます。そして、「宇宙エネルギー」の豊富な環境にいれば、運気を好転することもできるといいます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
なお、後半では、深野氏がまとめた「宇宙エネルギー」の効能とその取り込み方を紹介すると共に、当方で紹介している本来の日本の国旗がなぜ見直されるべきかを述べます。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
つづきを表示
page top
水素エネルギー
水素エネルギーは、二酸化炭素を発生させないエネルギー源の一つで、ちまたではよくクリーンエネルギーの一つに数えられます。
ミシェル・デマルケ氏が最高級の宇宙人・ティアウーバ星人のタオから勧められたことから、当方でも取り上げます。

しかし、水素エネルギーを利用する物を造ると、一緒に石油も使ってしまうのが現状です。結果、二酸化炭素を発生させてしまうのです。

では、具体的にはどのように利用すればよいか、また、どのように水素を作ればよいかを、後半で考察します。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
なお、水素エネルギーの具体的な活用については、後半に述べます。
ブログランキングFC2ブログランキングへ
banner2.gif人気ブログランキングへ
つづきを表示
page top
Copyright © 竹内文書の普及待ったなし!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。